千年戦争アイギス R
千年戦争アイギス RはPC、Android対応のゲームです。

 

Ph1

 

BOTAN

 

 

遠い昔、英雄と魔王が壮大な戦いを繰り広げた「千年戦争」
戦いの末、魔王は英雄によって討たれ、世界に平和が戻った

 

英雄は王になり、世界に平和が永く続くと思われた…
しかし、突如魔王は甦り、英雄王が築いた王国へと攻め入った

 

王国は滅び、王は死んだ、残されたのは王子ただ一人…

 

 

Ph2

 

戦略により姿が変わるディフェンスバトルシミュレーション

 

ゲームはストーリーを進めながら、王子のあなたが出撃させる仲間を選び、配置することで迫りくる敵を撃退するディフェンスバトルになっています。

 

仲間のコストやスキルなどの能力を考えながらバトルに挑んでいきましょう。
戦闘ごとにボーナスの条件があり、仲間たちの生存やノーダメージなどを達成することで手に入るので完璧な勝利を目指していきましょう。

 

戦いの仲間はストーリーを進めることで増えたり、ガチャやイベントなどで手に入れることができます。

 

 

Ph3

仲間の育成がカギを握る

仲間を育成させていくと仲間をクラスチェンジさせたり能力を覚醒させたりする事ができます。
クラスチェンジすれば姿が変わるだけではなく、新しい能力やスキルが手に入ります。

 

例えば、敵を多く倒すことができるようになったり、回復できる能力等々、戦闘を有利に進める事ができます。

 

Ph4

 

仲間と交流を通して好感度を上げていきましょう、交流することで仲間の能力が上昇したり、仲間たちとのイベントなども見ることが出来ます。

 

好感度を上げるアイテムは戦闘やストーリーを進めることで手に入るシステムになっていて、完璧な勝利ほどアイテムもたくさん手に入ります。

 

 

Ph5

Ph6

Ph7

 

女性の仲間との好感度が上がればHシーンが開放されます。

 

仲間一人に様々なバリエーションのHシーンがあるのでどんどん好感度を上げていきましょう。
Hシーンにはボイス付きのものもあるので注意してください。

 

 

 

千年戦争アイギス Rのまとめ

千年戦争アイギス Rはディフェンスバトルシミュレーションという一風変わったシミュレーションゲームとなっています。

 

リアルタイムで進むゲーム性ではプレイヤー各自の考え方でバトルを有利にも不利にもするのでユニットの置き方や戦い方を考えたりする楽しみがあり、戦略シミュレーションゲームの醍醐味といえます。

 

仲間との交流を通してサブイベントや女性ユニットとの交流で開放されるHシーンなど物語性も充実したゲームなので、長く遊ぶにはうってつけのゲームとしてお勧めすることが出来ます。

 

 

 

BOTAN