シュプリーム・エンジェル

 

1
シュプリーム・エンジェルはPC対応のゲームです。

 

BOTAN

Ph1

 

遥か昔…
この星には現代の我々と変わらない程に繁栄した文明「イルミナティ」があった。

 

イルミナティには女性のみの種であり、「コハク」と呼ばれる不可思議な石の力によって、幾多の奇跡を起こしていた。
しかし、イルミナティは莫大なコハクの力を制御出来ずに滅亡してしまった。

 

そして、現在…
有限である資源エネルギーに頼っていた我々の文明に突如、不可思議な石、娘珀(コハク)が発見された。

 

しかし、その莫大なエネルギー故に取り締まる機関「IECA」と
その莫大なエネルギーをつけ狙う闇組織、スカボンの戦いが巻き起こる。

 

主人公のあなたはIECAの新しい娘珀ハンターとして、闇組織、スカボンとの戦いに身を投じていく

 

 

 

 

Ph2
ゲームの進め方としてはクエストバトルなどのヘックス(六角)フィールドバトルをこなしていきながら、闇組織、スカボンとの戦いを繰り広げていくストーリーになっています。

 

 

 

 

Ph3
クエストバトルはヘックスフィールドに娘珀を召喚して敵キャラクターや敵シンボルを倒すシステムになっています。

 

ヘックスフィールドにはそれぞれ効果のあるものもあるのでそれぞれのフィールドの効果を踏まえてクエストバトルを有利にすることも可能です。

 

なお、敵とのバトルや味方キャラクターの操作は全てオートで行われる簡単ターン制オートバトルシステムになっているので、いちいちキャラクターを動かしたりする面倒な手間がいりません。

 

もちろん、手動で動かすことも可能になっているので、戦略的にやりたい方やバトルを楽しみたい方にも安心です。

 

 

 

Ph4
仲間となる娘珀はガチャやクエストの報酬から手に入れることができます。
ガチャは無料で出来るもまやクエストの報酬で出来るものがあるので無課金でも安心してプレイできます。

 

さらに仲間となった娘珀は強化、進化させることでさらに強く出来るため、どんどん強化、進化してバトルを有利にしましょう。

 

 

 

Ph5
娘珀とのイベントを進めるためにクエストなどで手に入るアイテムをプレゼントしましょう、プレゼントをあげて娘珀達との親密度を上げることでHシーンが開放されます。

 

 

 

Ph6

Ph7

 

Ph8

 

Hシーンでは娘珀との様々なシチュエーションのHシーンを楽しむことができます。
さらにHシーンはボイス付きになっています。

 

 

 

シュプリーム・エンジェル まとめ

シュプリーム・エンジェルはターン制戦略シミュレーションゲームとしてヘックスフィールドなどの戦略性に力を入れています。

 

なおかつ、バトルのシステムなどを簡単操作にしたりと初心者にも安心の設計なので難しくなく続けることのできるゲームとなっています。

 
BOTAN